「こどもみらい住宅支援事業」に事業者登録しました

「 こどもみらい住宅支援事業 」 という新しい補助金が新設され、クライムカンパニーも事業者登録いたしました。

 

こども、みらい と聞くと子育て中の世帯対象かな?と思ってしまいますが、住宅リフォーム に関しては年齢制限などはありません。

ただ、

: 子育て世帯・若者夫婦世帯
中古住宅を購入してリフォームした場合 1戸あたり最高60万円
その他のリフォーム 1戸あたり最高45万円

: 子育て世帯・若者夫婦世帯以外の世帯
安心R住宅を購入してリフォームした場合 1戸あたり最高45万円
その他のリフォーム 1戸あたり最高30万円

(なお、1申請あたりの合計金額が5万円未満の場合は申請できません。)

と条件もあります。

 

詳細は国土交通省のHPをご覧ください。

こどもみらい住宅支援事業

 

 

どんなリフォームが対象になるか? というと

 

掃除しやすいレンジフード 補助:最大 1.3万円/戸 (※1「キッチンセットの交換を伴う対面化改修」で補助金が交付される場合、本項目は補助の対象となりません。)

節水型トイレ 補助:最大 1.9万円/台

高断熱浴槽 補助:最大 2.4万円/1か所

節水水栓 補助:最大 0.5万円/台

キッチン を対面キッチンに 補助:最大 8.6万円  本項目で補助金が交付される場合、「掃除しやすいレンジフード」又は「ビルトイン自動調理対応コンロ」について補助を受けることはできません) 

 

などです。

対象製品について確認したい場合、お調べいたしますのでお問い合わせください。

 

なお補助金対象期間は

令和3年11月26日から令和4年10月31日までに工事請負契約を締結したもの と期間に余裕もありますが、この「こどもみらい住宅支援事業」の予算は542億円となっており、予算満了で補助金を受けられないケースもございますのでご注意ください。

また、予め登録をしている業者が施主の代わりに交付などの申請をし、交付を受けた補助金を一旦施工業者が受け取ったのち、施主へ還元します。

 

詳しくは国土交通省のHPをご覧ください。

こどもみらい住宅支援事業

 

この機会にリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか。