【最新!キッチン人気ランキング】リフォーム大賞2020!

こんにちは。

本日はリフォーム産業新聞が主催する「リフォーム大賞2020」で発表された

「最新!キッチンの人気ランキングTOP5」をご紹介していきます。

高価格帯・中価格帯・普及価格帯とカテゴリー分けされていますが

今回は総合ランキングにスポットをあてます。

「どのキッチンが人気があり、優れているのか」

これからキッチンリフォームをお考えの方に、必見の内容です。

 

INDEX

「リフォーム大賞2020」とは?

キッチン総合ランキング第5位!

キッチン総合ランキング第4位!

キッチン総合ランキング第3位!

キッチン総合ランキング第2位!

キッチン総合ランキング第1位!

 

「リフォーム大賞2020」とは?


 

リフォームの業界紙「リフォーム産業新聞」が毎年主催されている「リフォーム大賞」。

リフォーム営業マン・プランナーに「最も売りたい、提案したいと思う商品」に関してアンケート調査を実施。

調査期間は2019年11月28日~2020年1月31日。

有効回答者数は464人で、主に建材流通を通じて販売する主なキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロが対象です。

メーカーが決めた3つの価格帯にグレードを分け、選択方式で回答。

評価項目は「デザイン」「施工性」「機能性」「コストパフォーマンス」の4つでそれぞれのポイントを集計します。

 

日本全国のリフォームに携わるプロ(営業マン・デザイナー)464人が投票して決定した

説得力のあるランキングとなります。

今回は「キッチン」部門のTOP5を、商品の説明を交えてご紹介していきます。

 

キッチン総合ランキング第5位!


LIXIL「リシェルSI

1719pt

美しい暮らしを、キッチンから

作ること、食べること、過ごすこと、語らうこと。

日々のよろこびを求めていくと、人とキッチンの距離は自然と近づきます。

そして個性がみんな違うように、暮らしのかたちもそれぞれです。

いつだって肩肘張らずに、料理を楽しみ、生活を存分に楽しむ。

いつまでも自分らしいスタイルで、輝き続ける。

もっと料理を楽しみ、暮らしを楽しむ、そんな想いをかたちにした「リシェル SI」。

 

セラミックトップ

最新のセラミック技術から生まれたワークトップが、キッチンに新しい表現力をもたらしました。いままでにない上質な佇まいでインテリア空間を引き立てます。焼き物ならではの味わい深い表情が魅力のセラミックは、ワークトップの素材としても理想的な耐久性をそなえています。熱やキズ、汚れを気にせず作業できるから調理がはかどります。

 

ハイブリッドクォーツシンク

水まわりの作業を快適にする最新の技術とアイデアをたっぷり詰め込みました。汚れの落としやすさが長続きする素材、お手入れをラクにするナイアガラフロー方式、ワイドサイズのポケットなど、使いやすさにもこだわったシンクです。

 

ハンズフリー水栓

吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います。シンク作業がラクになって、節水もできる水栓です。

 

キッチン総合ランキング第4位!


LIXIL「アレスタ

1777pt

料理を楽しむキッチン

キッチンに大切なことを一つひとつかたちにしていきました。

たとえば、調理の合間に洗い物や後片付けができたり、

よく使う道具をスムーズに取り出せたり。

使う人の動きや気持ちに応えて、手際のよい作業をサポートします。

 

ひろびろWサポートシンク

ワークトップの延長として使える上段と、水じまいがよい中段の2ヵ所にサポート用のレーンを設け、2つのプレートを立体的に置くことで、水を使うさまざまな作業が快適に。キッチンワークの流れに合わせ、調理スペースや水切りスペースが広がって動きをサポートします。

 

ナイアガラフロー

独自の底面形状と段差のコンビネーションで、シンク奥の段差に向けて汚れやゴミをスムーズに洗い流せます。幅広の段差で捕らえた水はそのまま排水口へと流れ込みます。ナイアガラフロー方式は、従来シンクに比べて水流が広がりにくく、水が直線的に流れます。

 

ひろびろシンク

あれこれ置いても余裕の広さ。下ごしらえ中にたまる洗い物も食後の洗い物も、段取りよくスムーズに作業できます。調理スペースを広げるサポートワイヤーと水切りカゴをオプションでご用意。作業に合わせて多彩な使い方ができます。

キッチン参考費用はこちらから

 

キッチン総合ランキング第3位!


クリナップ「ステディア

1981pt

変わり続ける時代や暮らしにしっかりと寄り添って

不断に注がれてきたキッチンへの情熱。

その集大成が、新ブランド「ステディア」。

キッチンの新しい歴史を始めます。

 

心地良さを究めた時代を超えて愛されるタイムレスデザイン

表情豊かな流れ模様の“コーリアン”。

清潔感あふれるシンプルな“アクリストン”。

プロの厨房を思わせる“ステンレス”。

さらに、都会的で洗練された“セラミック”が新登場。

それぞれの表情を自由に選べる多彩なワークトップが個性的なキッチンを演出します。

 

引出しの奥にしまったものまでラクラク取り出せる大容量のオールスライド収納を装備。

しかも、スペースをより効率的に活用するアイデアがいっぱい。

使いやすさも整理しやすさも収納力も、想像以上。

 

多くの方が気になる、換気扇のファンとフィルターを

自動洗浄できる画期的な「洗エールレンジフード」です。

 

キッチン総合ランキング第2位!


LIXIL「シエラ

2159pt

調理を快適にする独自の収納をはじめ、清掃性やエコに配慮した機器も充実。

使いやすく、デザインも洗練された上質なキッチンです。

どんなインテリアにもマッチするシンプルさが人気の理由。

あなたのお気に入りの場所をデザインしてくださいね。

 

「シエラ」のデザインのこだわりはシンプルであること

様々な空間にフィットするので、インテリアとのコーディネートもスムーズ。

一方、カラーバリエーションは豊富にあるので、あなたのお気に入りを見つけてください。

シンプルで存在感のあるデザイン性が大きな魅力となっています。

 

「シエラ」はリクシル商品の中で、多彩な機能が搭載されているわけではありません。

ただ、機能がシンプルなので、誰にとっても使い勝手が良いと言えます。

「余計な機能はいらない」、「価格が安い方がいい」という方にはぴったり!

シンプルさを追求したからこそ実現できた低価格も人気のひとつです!

 

汚れがスムーズに流れるシンクや

手や物をかざすだけで操作ができるハンズフリー水栓で

キッチンに立つ時間がもっと楽しい時間に変わります。

システムキッチン詳しくはこちら

 

キッチン総合ランキング第1位!


クリナップ「ラクエラ

2878pt

キッチンは家具と考える。

インテリアの組み合わせを楽しむキッチンです。

毎日を過ごす場所だから

肩のチカラを抜いて、自分らしく。

デザインも機能もサイズも

あなたのインテリアにピッタリ寄り添う「ラクエラ」。

 

自然素材の風合いや優れたデザインと一緒に暮らす

扉や取手、機器までも家具調のキッチンにさらにこだわりました。

人工大理石ワークトップにコーリアンを新採用。

コーディネートの幅が広がります。

 

必要なものをサッと取り出せる、一歩進んだ収納

天井から足元までたっぷりしまえる収納力。

さらに取り出しやすさに配慮。

小物もボトルもサッと取り出せる。

 

配管スペースを保ちつつ、収納スペースも両立

配管などの制約が多いリフォームに対応した大きなスペースを保ちつつ

収納スペースも効率的に確保。

 

新色のラスティブラウンは長い年月をかけて風化した鉄を表現した扉面材。

自然でビンテージな風合いはぬくもりのある建材や、お気に入りの家具に溶け込んで、自分らしい空間を演出できます。

キッチンのご相談はこちらから

リフォーム大賞2020に入賞した

「キッチンの最新ランキングTOP5」をご紹介してきました。

上位は「LIXIL」と「クリナップ」が独占しましたが

高価格帯や普及価格帯のランキングには

他のメーカーも多数入賞しています。

本日は「キッチン」を紹介しましたが

「ユニットバス」「洗面」「トイレ」のランキングも発表されていますので

「住まいお役立ちBLOG」にて、順次お送りしていきます。

リフォームをご検討の方は、是非参考にしてくださいね。

 

コラボイベント

クライムカンパニー✖JNファミリー

「ありがとう風呂」

 

ひのき木工作作り

日時:9月12日(土)・9月13日(日)

時間:14:00~

場所:JNファミリー3階宴会場

事前ご予約は不要ですので

お気軽に3階宴会場にお集まりください。

怪我の心配や汚れる心配もございません。

 

下記期間に作品をお風呂に浮かべます!

ご家族皆さんで見に来てください。

日時:9月19日(土)~22日(火)の4日間限定。

 

【LINE公式アカウント】

ID:@climb89

QRコード:

パソコンの方は「LINEの友達追加」から

上記「IDを検索」、または「QRコードをスキャン」して登録♪

 

スマートフォンの方は下記ボタンをクリックしてお友達に♪

友だち追加

上記手順でお友達登録が完了します。

是非ぜひ、お気軽にご登録をお願いします♪

 

 

弊社では「新型コロナウイルス」(COVID-19)の感染予防対策といたしまして

従業員のマスク着用・アルコール消毒の徹底を義務付けております。

37.5度以上の熱、少しでも体調が優れないスタッフは自宅待機を命じています。

衛生管理・行動管理を万全に行い現地調査/作業をさせていただきます。

 

こだわりをかたちに

~Climb On Life~

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/