【SNSで話題!】排水管洗剤でピカピカお掃除★

こんにちは。

 

本日は「驚くほど簡単に洗面排水管をキレイにする方法」をご紹介します。

SNSでも話題になったので知ってる方もいらっしゃるのでは!

ヒントはマッハ泡の力……

早速解説していきます!

 

INDEX

新発想のマッハ泡洗浄!洗面台の奥まで洗浄・消臭・除菌!

マッハ泡バブルーンのココが凄い!

実際の使用風景!

使用方法と注意点

 

新発想のマッハ泡洗浄!洗面台の奥まで洗浄・消臭・除菌!


気になるマッハ泡の力とは

【らくハピ マッハ泡バブルーン!!】(アース製薬)

「効果がすごい!」と拡散されたマッハ泡バブルーン。

マッハ泡で汚れ・詰まりを押し流す、新発想の洗面台の排水管用洗浄剤。

泡がオーバーフロー穴から噴き出て、排水管を突き抜けたことがひとめで分かります。

※1本で2~3回分です。

 

【特徴】

●速攻洗浄

マッハ泡が排水管の汚れ・詰まりを一気に押し流す。

●つけおき除菌洗浄

オーバーフローから排水管まで洗浄・消臭・浸透除菌。

●汚れの奥まで浸透して除菌するIPMP配合

●塩素不使用で安心

●排水口にぴたっとフィット 特製ノズル

●さわやかな石鹸の香り

 

マッハ泡バブルーンのココが凄い!


通常の排水管洗剤で掃除すると

上記写真①の排水管奥は掃除することができましたが

②オーバーフローの部分は手付かずでした。

「マッハ泡バブルーン」を使用すると

排水管とオーバーフロー両方の排水奥までキレイにピカピカ!

排水口から入れた泡が排水管を通り、オーバーフロー穴から排出される仕組みです

 

速攻洗浄

これを実現するのがどんどん増殖する泡の力。

マッハ泡が排水管の汚れ・詰まりを一気に押し流します。

 

つけおき除菌洗浄

オーバーフローから排水管まで洗浄・消臭・浸透除菌!

 

実際の使用風景!


使い方はとっても簡単です。

缶をよく振り、ノズルをOPENの方向に回してロックを解除してください。

逆さにして、水栓を外した排水口に押し付けます。

するとバシューッと大量の泡がモクモク噴出していきます。

オーバーフロー穴まで泡が到達し、汚れとともに流れ出てきます。

噴射の目安は3~7秒程度です。

※↓アース製薬HPに掲載されている画像です。

泡が噴出しているのが分かります。

オーバフロー穴から汚れが押し出されていることがわかります。

水を流さずに30分~1時間放置すると、しっかり洗浄・消臭・浸透除菌できます!

塩素の成分は含まれていませんが、換気をしながら放置してください。

 

放置後、泡が真っ黒に汚れ、浸透除菌されたのが一目で分かります。

手の届かない排水管の奥の汚れが泡の力でみるみるキレイに!

全く手間いらずの簡単お掃除で、清潔な洗面を保つことができます。

 

使用方法と注意点


使用方法

よく振ってからお使いください。

排水口の取り外し式水栓は外してから使用する。

 

使用前

・缶をしっかり10回上下によく振ります。

・特製ノズルを「OPEN」の方向に回してロックを解除します。

※この時噴射口を覗き込まない。

・洗面台の排水口を特製ノズルでふさぐように覆います。

・排水口に対して垂直になるように缶を押し付けます。

・マッハ泡が噴射され、汚れ・詰まりを一気に押し流します。

・オーバーフロー穴から泡が出てくる使用量の目安(3~7秒程度)で噴射をやめます。

 

・つけおき除菌洗浄

しっかり洗浄・消臭・浸透除菌したい場合は、水を流さず30分程度放置してください。

・特製ノズルを上方へ持ちあげ「LOCK」の方向に回してロックしてください。

排水管の構造によっては泡が出てこない場合もありますが、噴射目安は3~7秒程度です。

洗浄終了後、洗面台に残った泡は水で洗い流してください。

 

使用上の注意点

・用途以外には使用しない。

必ず換気をして使用する

・荒れ性の方は、薄手の炊事用手袋を着用して使う。

・銅・真ちゅう製のもの(蛇口、ボールチェーンなど)には、泡がかからないように注意する。

・水まわりや湿気の多い場所に置くと、缶がさびて破裂する恐れがあるので置かない。

住まいのご相談はこちらから

「マッハ泡バブルーン」を使った排水管掃除をご紹介しました。

よく振って排水管にプシュッと押し付けるだけで

こびりついた汚れが簡単にピカピカ!

オーバーフロー穴も同時に洗浄できるのでオススメです!

是非、ご家庭でチャレンジしてみてください。

 

【LINE公式アカウント】

ID:@climb89

QRコード:

パソコンの方は「LINEの友達追加」から

上記「IDを検索」、または「QRコードをスキャン」して登録♪

 

スマートフォンの方は下記ボタンをクリックしてお友達に♪

友だち追加

上記手順でお友達登録が完了します。

是非ぜひ、お気軽にご登録をお願いします♪

 

 

 

弊社では「新型コロナウイルス」(COVID-19)の感染予防対策といたしまして

従業員のマスク着用・アルコール消毒の徹底を義務付けております。

37.5度以上の熱、少しでも体調が優れないスタッフは自宅待機を命じています。

衛生管理・行動管理を万全に行い現地調査/作業をさせていただきます。

 

こだわりをかたちに

~Climb On Life~

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/