LIXIL相模原ショールームに行ってみた!①

こんにちは。

本日の住まいお役立ちBLOGは

弊社から車で20分、国道16号線沿いにある

「LIXIL相模原ショールーム」を見学させていただいた時の模様をお送りいたします。

1時間たっぷりと商品の説明をお伺いし

とても有意義で参考になる学びの場となりました。

この度、親身になって丁寧なご案内をしていただきました

株式会社LIXILの藤井さん、大塚さん、石井さんに

心より感謝申し上げます。

 

建材やドア・床材、タイル、窓などのエクステリアから

キッチン・お風呂・洗面・トイレを含む水まわり全般まで

各商品をしっかり勉強して参りました。

担当の方たちのコメントを基に、詳しく解説していきますので

全4回に分けてお送りして参ります。

初回の本日は「LIXILショールーム」の全体像について

ご紹介していきます。

 

CONTENTS

LIXILショールームってどんなところ?

LIXILアカウントマネージャー藤井さんに突撃取材!

ショールーム活用のコツ

 

LIXILショールームってどんなところ?


(LIXIL相模原ショールーム外観)

 

来て!見て!触って分かる!体感型の大型ショールーム!

 

国道16号線沿い、古淵駅から10分の所に位置する大型のショールームです。

広い店内には、相模原のリフォームを完全サポートする商品がズラリ勢ぞろい。

システムキッチン・浴室・洗面・システムトイレ・インテリア建材・窓・玄関・エクステリア・建材(タイル・サイディング等)など、最新の商品をチェックできます。

 

家に関するものが一度に見ることができて、相談もできる場所」。

新しく家を建てる際に必要なものからリフォームまで、最新の商品を体感できます

 

ショールームは家を建てたい、リフォームをしたいという方に「目的の商品を」「自由に見て」「体感」することができます。

また、LIXILのショールーム最大の特徴は、キッチン・浴室などの水まわりから、窓、玄関ドア、タイル、庭まわりに至るまで、家の中にあるすべてのものを一度に見ることが可能であるという点です。より具体的なプランをご希望の方は、ご自宅のレイアウトや間取り、寸法が分かるものをお持ちいただくと提案もスムーズになります。どんなに長い期間がかかっても(※)、担当のコーディネーターの方が最後まで付き合ってくれるので安心です。※現在は新型コロナウィルス感染拡大を鑑み、基本見学時間を1時間と設定しています。

 

【店舗情報】

LIXIL相模原ショールーム

住所:〒252-0331

神奈川県相模原市南区大野台6-5-51

営業時間:午前10時~午後5時

休館日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)・夏期・年末年始

電話番号:0570-783-670(ナビダイヤル)

商品·修理·部品のお問い合わせ:0120-179-400(キッチン·トイレ·浴室·洗面化粧室)
                0120-126-001(上記の商品以外)

電車・バスでのご来館

・JR横浜線古淵駅から徒歩約10分

お車でのご来館

・国道16号線沿い。(横浜方面から八王子方面に向かい)ドン・キホーテ古淵店、隣の建物となります。

ショールーム駐車場は、地上地下合わせて20台あります。

住まいのご相談はこちらから

 

LIXILアカウントマネージャー藤井さんに突撃取材!


LIXILさんのショールームは日本全国にあるんですか?これだけの規模は正直想定外でした!

藤井さん

北海道から沖縄までおよそ90店舗のショールームがあります。ここ相模原は新宿にある「東京ショールーム」に続いて全国で2番目に大きい規模になります。地域の皆様にも大変好評をいただいてるんですよ。

ショールームに来る一番のメリットって何だと思いますか?

藤井さん

弊社商品の特徴や仕様などを、事前にインターネットで調べてから来られる方が多いのですが、実際に商品と向き合うことで「色・形・質感・サイズ・ご自宅へのフィット感」などが、直接体感できます。また、ほかの商品とも比べることができるので、担当者がご要望をお伺いし適切なアドバイスを送らせていただいております。

なるほど~!確かにネットで見ただけでは想像の域を出ませんからね。実際欲しいと決めていた商品も、類似する他の商品の方が、その方のライフスタイルやご家族構成にフィットしたりと、プロのアドバイスが受けれるのは大きいですね。ちなみに来場するのにご予約って必要なのですか?

藤井さん

通常であれば来場予約は必要なく、いつでも見学をしていただけるのですが、現在は新型コロナウィルス感染拡大の観点からお客様の安全を第一に事前予約をお願いしています。

■ショールームにおける安全対策
・完全事前予約制(セルフ見学のお客様も事前のご予約をお願いしております)
・ご案内時間の短縮(1時間を目安とさせていただきます)
・館内のソーシャルディスタンスを考慮した人数制限
・ご案内時のお客様との一定距離の確保
・飛沫防止ガードの設置
・消毒液を使用したこまめな館内清掃

■お客様へのお願い事項
・マスクの着用及び、入館時の手指の消毒と検温にご協力ください
(37.5度以上のお客様はご入館いただけませんのでご了承ください)
・最少人数でのご来館をお願いいたします(最大3名様までを目安とさせていただきます)
・地域外のお客様のショールームへのご予約及びご来館はご遠慮ください

※ショールームのご予約組数及び館内の人数制限は状況に応じて随時変更させていただきます。
※ご予約は弊社HPからお願いいたします。

感染防止対策も徹底されていますね。来場する私たちも安心できます。コロナ禍でオンライン相談もできるとHPで拝見したんですが、そんなことできるんですか?

藤井さん

はい、実施しています。「おうち de LIXILショールーム」と題し、スマホやパソコンから商品の詳しい説明や相談も可能です。「ご自宅から気軽に」という方にオススメです。詳細やご予約方法もHPからどうぞ。

 

ショールーム活用のコツ


見学される方のスタイルに合わせて

見学のステップを簡単にまとめました。

コーディネーターサービスの予約はしても、しなくてもOK。

目的に応じてお選びください。

 

「気軽に自由に見たい」派

 

  1. 予約して自由に来館
    予約をしてお気軽に来館。フリーに見学・退官できます。
  2. 自由に見学
    来館後、受付の方にひと声かければフロアマップが受け取れます。お好きな展示スペースから自由に見学ください。
    ショールームには、見学に役立つ商品の説明パネルや、見たい情報がワンタッチで見られるデジタルサイネージ、体験コーナーも豊富で、自由に見学しながら情報収集できます。
    見学中の疑問点はコーディネーターへおたずねください。
  3. 自由にご退館
    気になった商品は受付の方からカタログを受け取れます。

 

「詳しく聞きたい、相談したい」派

 

  1. まずは予約を

    ご覧になりたい商品について、コーディネーターの案内をご利用ください。

    商品別の機能の違いなど、実物を見ながら詳しい説明が聞けます。

    ※希望のショールームへお電話にて予約を。
    一部のショールームでは、インターネット予約も可能です。

  2. 時間に合わせて来館
    予約時間に合わせて来館ください。
  3. 受付にてお客さまカードを記入します。
    来館後、受付に予約した旨を伝えてください。ご案内をスムーズにするために、「お客さまカード」にご記入を。
  4. コーディネーターと見学

    目的の商品について、機能や使い勝手、お手入れ方法などを実際に目の前で操作しながらご説明が聞けます。また、パーツの選び方、カラーバリエーションなど、カタログやWEBサイトだけでは分かりづらい点も丁寧に解説いただけます。

  5. コーディネーターに相談
    ご自宅の図面もしくは計画中の図面を持参するか、希望の家具やインテリアのイメージを伝えていただくことで、より具体的にご自宅に適した商品の提案が受けられます。
  6. たっぷり情報収集して退館
    相談内容をもとにお見積り・提案書を作成いただけます。施工業者さまとの打ち合わせやご家族でのご検討にご利用ください。

 

ショールーム1階入り口付近


シリーズ「LIXIL相模原ショールームに行ってみた!」

第1回目の模様をお送りしてきました。

次回からは、いよいよ商品の説明編に入ります。

臨場感あふれる動画と写真を交えてご紹介していきますので

お楽しみにしてください。

リフォーム参考価格はこちら

 

 

【LINE公式アカウント】

ID:@climb89

QRコード:

パソコンの方は「LINEの友達追加」から

上記「IDを検索」、または「QRコードをスキャン」して登録♪

 

スマートフォンの方は下記ボタンをクリックしてお友達に♪

友だち追加

上記手順でお友達登録が完了します。

是非ぜひ、お気軽にご登録をお願いします♪

 

 

 

弊社では「新型コロナウイルス」(COVID-19)の感染予防対策といたしまして

従業員のマスク着用・アルコール消毒の徹底を義務付けております。

37.5度以上の熱、少しでも体調が優れないスタッフは自宅待機を命じています。

衛生管理・行動管理を万全に行い現地調査/作業をさせていただきます。

 

~Climb On Life~

こだわりをかたちに。

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/