住まいの快適リフォーム!【洗面台の改修工事】

ご訪問ありがとうございます。

本日ご紹介したい「住まいお役立ちBLOG」は

快適リフォーム!「洗面台の改修工事」

相模原市在住のR様からご依頼をいただき

先日、改修工事に伺いました。

現場の作業内容と併せてお送りしていきます。

 

R様邸洗面台の現状


< before 施工前>

ご覧いただいて分かる通り

気になるのが、洗面台左右のデッドスペース。

置き場と洗面台のサイズが合っていないのが見受けられます。

もう少し広々とした洗面台が置けるはずです。

洗面脇からゴミ等が落ち、床の傷みも懸念されます。

R様もずっと気になっていたとのこと。。。

洗面まわりのクロスにもひと工夫し

無駄なスペースを有効に活用できる提案が浮かんできます。

 

ご提案内容


■洗面台はTOTOの商品をピックアップしました。

■現状60cmの洗面台を使用していますが、置き場のスペースに余裕があるので

65cmにサイズアップ。※75cmだと奥は収まりますが、手前側が少しだけサイズオーバーでした。

■13cmスペースが空くのでハンドソープなどが置ける棚を造設

■洗面台まわりには、抗菌+水もはじく、お掃除手間なしのキッチンパネルを。

■仕上げに水まわりの汚れやカビ、老朽化などをピカピカにするコーキング

洗面台について詳しくはこちら

 

「キッチンパネル張り」と「コーキング」とは?


キッチンパネル張り

本来キッチンパネルはキッチンの水まわりに張るパネルですが

実は洗面やトイレなどにも活用することが出来ます。

抗菌+水もはじく素材なのでお掃除手間なし、衛生面も安心!

水の飛び散り汚れも、水拭きでサッと拭くだけでOK

シミや変色を防ぎ、ニオイも染み込まない素材なのでオススメです。

キッチンパネル張り詳しくはこちら

 

 

コーキング

コーキングとは気密性や防水性のために施工される隙間を

目地材などで埋めて補修することを言います。

主に水まわりのキッチン・洗面・お風呂場などに使用。

気になる水まわりの汚れやカビ、老朽化などをピカピカにして清潔感あふれる暮らしに!

カビ等は全て除去してから打ち替えを行いますので、衛生面でも安心です。

コーキングについて詳しくはこちら

 

実際の作業現場写真


ご提案後、R様のご予定に合わせて

改修工事に入りました。

現状の洗面台を撤去し、床やクロスを傷つけないよう

慎重に新しい洗面台を取り付けます。

取り付け後、洗面まわりにキッチンパネルを張り

仕上げにコーキングを打ち完成です。

 

<after 施工後>

無駄なスペースが解消され清潔感あふれる快適空間に!

洗面台を右側に寄せ左側にスペースをつくり

キッチンパネルで13cmの棚を造設。(タオル掛けも左側に移動)

隙間を無くし、ゴミ等も床に落ちません。

洗面台まわりのクロスを一度剥がし、石膏ボードの上から

キッチンパネルを張り、コーキングを打ち補修しました。

置き場とサイズが合わない洗面台も調整できます。

使い勝手と衛生面を考え、有効活用していきましょう!

商品ラインナップも各メーカーご希望により取り扱い可能です。

「なんかしっくりこない」「もっと使いやすくしたい」など

住まいのお悩み、お気軽にご相談くださいね。

洗面台のお問合せはこちらから

R様、弊社にご相談いただきまして

誠にありがとうございます。

また住まいの事でお困りごとがございましたら

お気軽にご相談ください!

お電話一本ですぐに駆け付けます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

弊社では「新型コロナウイルス」(COVID-19)の感染予防対策といたしまして

従業員のマスク着用・アルコール消毒の徹底を義務付けております。

37.5度以上の熱、少しでも体調が優れないスタッフは自宅待機を命じています。

衛生管理・行動管理を万全に行い現地調査/作業をさせていただきます。

 

こだわりをかたちに

~Climb On Life~

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/