さぁ夏本番!暑さを和らげる【簡単!爽やかドリンク】

こんにちは。

ようやく長~い梅雨も明けて

早くも夏らしくなってきました!

週末は早速布団を干し、部屋全体を掃除しながら換気。

こもっていた湿気を外に出し、収納スペースも喜んでいます。

これから気温もグングン上昇していきますので

喉が渇く前の水分補給を徹底していきましょう。

 

夏らしくスカッと元気にお送りしたい

「住まいお役立ちBLOG」。

本日は夏の暑さを和らげる「簡単!爽やかドリンク」をご紹介します。

お家で手軽に作れて、楽しく美味しく水分補給!

冷蔵庫に常備しておくと、重宝すること間違い無しです。

驚くほど簡単なレシピですので、是非お試しください。

 

暑い夏をのりきる!爽やかドリンクのススメ


早くも、夏の照りつける日差しで疲れがたまったり

食欲が出なかったりしていませんか?

そんな日々をのりきるために

夏の健康管理に欠かせない「水分補給を見直しましょう!」

 

お好みドリンクで喉が渇く前に水分補給

 

汗をかきやすい夏は、熱中症などの体調不良を防ぐためにも

こまめな水分補給が欠かせません。

特に運動前やおでかけ前など、汗をかきそうな時、

そして起床後と就寝前はしっかり水分をとりたいポイント。

喉の渇きを感じる前に定期的に水分をとることが大切です。

 

毎日こまめに補給する夏のドリンクだから

出来るだけ手間のかからないものがオススメです。

湯を沸かさなくていい、水だしのお茶や

作り置きできるフルーツシロップを使ったドリンクなど

お好みで楽しみながら暑さをのりきってください。

 

「水だし緑茶」と「フルーツシロップ」


冷蔵庫で楽々!水だし緑茶

保存ボトルに水と茶葉を入れて、冷蔵庫で3時間ほど冷やせば完成。

水1リットルに茶葉大さじ3杯を目安にお好みで調整してください。

グラスなどに注ぐ前に沈んだ茶葉を混ぜてから

茶こしで茶葉を渡して飲みましょう。

 

アレンジ自在!フルーツシロップ

水やソーダで割ったり、かき氷にかけたりと大活躍のフルーツシロップ。

基本は消毒した保存瓶に砂糖とフルーツを1対1の分量で交互に詰めるだけ。

約1週間後から楽しめます。

お好みのフルーツを使ってさまざまなアレンジに挑戦してください。

 

冷房の「冷えすぎ」には注意!


冬だけじゃない!夏にからだが冷えるワケ

高温多湿で過ごしづらい日本の夏は、暑さを我慢せず

しっかり水分をとるなど、熱中症や脱水症状の対策が欠かせません。

一方で快適に夏を過ごすには、冷房等による「冷え」にも注意が必要です。

 

太陽の照りつける屋外と冷房の効いた屋内は温度差が大きく

こうした場所を行き来していると、体温調節のために体力を消耗してしまいます。

これにより、血のめぐりなどが悪くなり、冷え症や不調を起こしやすくなるのです。

 

冷房を調節できる場所では温度を下げすぎないようにし

冷房を調節できない場所で長時間すごす日は

サンダルを避けるなど、冷やさない服装を心がけてください。

また、口にする物のバランスも大切です。

冷たい食べ物・飲み物ばかりにならないよう

温かいものと組み合わせるなど工夫しましょう。

 

温度調節できるアイテムを外出時は持ち歩こう

 

電車やバスなどの公共交通機関

デパートや映画館などの商業施設を利用する時は

冷房対策として、ストールやカーディガンを用意しておきましょう。

 

1日の終わりは入浴でからだをゆっくり温めて

 

冷房などでからだが冷えてしまうことが多いからこそ

1日の終わりにしっかり湯船につかってからだを温めましょう。

肩や手首、足首などをゆっくりストレッチして

ほぐすのもオススメです。

住まいのご相談はLINEからどうぞ

夏の暑さを和らげ、手間なく作れる爽やかドリンクと

冷房等による、からだの冷え対策をご紹介しました。

まずはこまめに水分をとり、熱中症・脱水症状をしっかり予防し

からだを冷やしすぎないよう、冷房の温度調節にも気を配りましょう。

体調管理を万全にし、今年の夏も楽しみましょうね。

 

【LINE公式アカウント】

ID:@climb89

QRコード:

パソコンの方は「LINEの友達追加」から

上記「IDを検索」、または「QRコードをスキャン」して登録♪

 

スマートフォンの方は下記ボタンをクリックしてお友達に♪

友だち追加

上記手順でお友達登録が完了します。

是非ぜひ、お気軽にご登録をお願いします♪

 

 

 

弊社では「新型コロナウイルス」(COVID-19)の感染予防対策といたしまして

従業員のマスク着用・アルコール消毒の徹底を義務付けております。

37.5度以上の熱、少しでも体調が優れないスタッフは自宅待機を命じています。

衛生管理・行動管理を万全に行い現地調査/作業をさせていただきます。

 

~Climb On Life~

こだわりをかたちに。

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/