【美味いはコロナに負けない】#相模原テイクアウト

こんにちは。

先週の湘南の海の色が

まるでリゾート地のようなエメラルドグリーンと

話題になりました。

友人のSNSで拝見しましたが、ここ沖縄?と

勘違いするほどのキレイな海でした~

菜っ葉潮という赤潮の一種が要因で

エメラルドグリーンに変色したそうです。

地元神奈川で見る貴重な光景でした!

 

さて本日は「地元」をテーマに

弊社が拠点を置く「神奈川県相模原市」の

飲食店様が取り組んでいる試みを

ご紹介したいと思います。

 

名店の美味いが集結!#相模原テイクアウト


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、臨時休業するお店や

店内での飲食をやめてテイクアウトのみにしているお店が増えています。

集客が減り厳しい状況にある飲食店と

家庭での食事の機会が増えたことによる献立づくりや

外出自粛の中での買い物などに苦労されている方たちを

「テイクアウト」という形で応援していこうと

情報サイトの立ち上げやSNSでの呼びかけが市民協働で始まっています。

 

テイクアウトでコロナから相模原のお店を救おう!

相模原の街の灯や活気を消さない為に、困っている飲食店を応援するために

市民協働で沢山の情報サイトが立ち上がっています。

「あの店のあの味を、今守れるのは、消費者である私達です」。

下記、4つのサイトをチェックして、相模原の美味しいご飯を守りましょう!

※本記事は「相模原商工会議所飲食宿泊業部会」「飲食お助け隊プロジェクト」の情報提供の元、作成いたします。

#相模原エール飯

【掲載数No.1】
お客様に来て欲しくても、お店に呼べない飲食店。
あの店の料理が食べたい、助けてあげたいけれど行けない相模原市民。
テイクアウトであれば、飲食を提供する側は、自信を持ってお店や商品の発信が可能です。
また相模原市民も気軽にお店の味を楽しみ、お店を応援することができます。
市内でテイクアウトムーブメントを作り、市民総出で飲食店を支援すると同時に
辛く長い外出自粛の時間を、街の「美味しい」で乗り越えましょう。
webサイト:https://sagamihara.shop/

TAKE OUT 2020 SAGAMIHARA

【情報充実】
近隣地域の飲食店の売上に協力しながら
美味しいもので元気を付けたい!という方向けの
テイクアウト情報サイトです。
1日でも早く元の生活を取り戻すために・・・
各自治体の自粛要請に従い
感染予防 拡大防止に最大限の配慮と思いやりをもって
TAKE OUT 2020 をご活用ください。
Webサイト:https://sagamihara.takeout2020.net/

相模原テイクアウト情報アプリ

【テイクアウト情報アプリ】
相模原地域でテイクアウトできるお店をまとめています。
地域の皆さんからの情報をもとに、相模原地域にある飲食店情報を
追加・更新しています。
アプリなのでスマートフォンから下記QRコードを読み込んでください。

東林間TO

【東林間テイクアウト情報】
東林間TOは期間限定のサイトになります。
新型コロナウイルスで多くの店舗が営業の自粛、縮小を余儀なくされています。
東林間の街の灯や活気を消さない為に、一皿でも二皿でも、がんばってるお店を応援しませんか。
Webサイト:https://www.higashirinkan.net/

 

4つのサイトをチェックしてSNSでシェアしよう!


①上記サイトをチェックして気になるお店へ!

②テイクアウトしたメニューを美味しく食す!

③「Facebook」「Instagram」「Twitter」などのSNSで情報をシェア!

必ず#=ハッシュタグを付けて投稿しましょう。お店を探している方に

情報が届けやすくなります。まだテイクアウトを利用していない方にも

SNSで情報が拡散されていれば、興味を惹かれてお店へ行くきっかけとなります。

 

こんな時だからこそ普段行けなかったお店へ

普段、お留守番のママや、小さなお子様がいてなかなか居酒屋などに入りづらい方も

テイクアウトなら自宅でファミリーパーティーができます。

なかなか飲みに行きづらい自粛ムードの中でも

やっぱり晩酌は欠かせない方に、普段のお店と同じ味が楽しめます。

あの店と、この店の味を一緒におつまみにできるのもテイクアウトならではですよ!

 

新型コロナウイルスの影響で相模原のまちは今、普段の賑わいを失いつつあります。

飲食店に限らず、ほとんどの方、企業が経済的にダメージを受けています。

まずはウイルスを制圧し、以前の日常を取り戻せるよう

ひとり一人が無理のない範囲で、少しずつ出来ることをしていきましょう。

1日でも早いコロナウイルスの終息を願って。

 

こだわりをかたちに

~Climb On Life~

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/