和式から洋式トイレへ快適リモデル♪

皆様こんにちは

神奈川県相模原市緑区にある

リフォーム会社クライムカンパニーです。

 

先日施工させていただきました

和式から洋式トイレへのリモデル工法

施工事例のご紹介をいたします♪

 

【誰にでも使いやすい洋風トイレに今すぐリモデル!】

 

 

POINT1:従来工法では約1週間の工期を2日間に短縮!:(週末を利用した工事も可能)

POINT2:1フロア工事で完結!階下からの作業は必要ありません!

簡単かつ安全な洋式化への工事が可能になります。

POINT3:洋風便器の設置は、さまざまなレイアウトに対応!

360°振り回し可能な排水管とリモデル便器との組み合わせにより

任意の位置への設置が可能となります。

システムトイレについて詳しくはコチラから

 

施工の流れは以下の通りです。

1日目

〇和風便器の前立て部をカットします。

・フラッシュバルブなどを取り外し、既存の和風便器の前立て部をカットします。従来のように和風便器全体を撤去する必要はありません。

〇和風便器のリム面をカットします。

・リム面をTOTOが専用に開発した「和便カッター」を使用してカットします。この「和便カッター」により安全かつ正確なカットが可能です。

〇和風便器のボウル面をカットします。

・和風便器のボウル面をカットし既存の排水管の接続部を露出させます。既存の排水管はこのまま生かして使用します。

〇排水アジャスターを取り付けます。

・新設する洋風便器の位置に合わせて「排水アジャスター」を取り付けます。これにより洋風便器の排水心を自由な位置に設置できます。

〇モルタルを打設して埋め戻します。

・床の強度を上げるため、溶接金属を敷設した後、専用の「超速硬モルタル」を打設します。その後、翌日までの約半日養生します。

2日目

〇床などの仕上げを行います。

・2日目は長尺シートなどの床の仕上げを行います。このとき壁などの化粧直しを行うと、空間全体がリフレッシュします。※床の仕上げがタイルの場合、1日目のモルタル養生後に施工可能です。

〇洋風便器とウォシュレットを取り付けます。

・洋風便器やウォシュレットなどの器具を取り付けます。トイレが快適・清潔で節水まで可能な空間に生まれ変わります。

〇洗浄テストを行います。

・洋風便器など器具の取り付けの後は、洗浄テストや器具の作動テストを行います。開始からここまでで2日間です。

お問い合わせはコチラから

 

様々なニーズや用途に合わせて

洋式トイレへの快適リモデルが可能です♪

少しでも気になる方は

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニーまで

お気軽にお問合せくださーい!

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/

 

※現場の施工写真は使用しておりません。トイレだけに水に流してください・・・(ニヤリ)