LIXIL相模原ショールームに行ってみた!②【窓・玄関ドア編】

こんにちは。

本日は先週に続き「LIXIL相模原ショールームへ行ったみた!」

PART2「窓・玄関ドア編」をお届けします。

第1回の内容はこちらからどうぞ

 

第1回でご紹介した店舗の全容からステップアップし

1階に展示されている「窓」と「玄関ドア」をご紹介します。

丁寧にご説明をしていただいたのは

「LIXIL HOUSING TECHNOLOGY JAPAN」の大塚さん。

ショールームの見学を希望されている方、リフォームをご検討の方は

是非、参考にしてくださいね。

 

INDEX

暮らし方がみえてくる窓えらび。

玄関をラクに開け閉めできるLIXILの電気錠

その他にも1階には照明・エクステリアなどの豊富な商品が!

 

暮らし方がみえてくる窓えらび。


住まいの心地よさを考えるとき、最も重要なカギを握るのが、窓や玄関などの開口部です。

「外と内を隔てることで、より快適で安心な暮らしへ」。

「外と内をつなぐことで、光や風が身近に感じられる暮らしへ」。

窓やドア次第で、住まいはもっと心地よくなります。

エコに貢献する断熱性能から、家族を守る防犯機能、または採光重視など、

実は窓選びこそ住まいづくりの要になります。

 

大塚さん、本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただきましてありがとうございます。

大塚さん

こちらこそご足労を賜りましてありがとうございます。本日はよろしくお願いします。

早速ですが、現在どんな「窓」商品を扱われているのですか?

大塚さん

はい。アルミと樹脂のハイブリッド構造「サーモスⅡ-H」「サーモスL」や断熱性、採光性、デザイン性を進化させた「エルスターS」、熱貫流率0.55w/(㎡・K)を実現させた「レガリス」など、幅広い商品を取り扱っています。

ユーザーの生活スタイルや家族構成に合わせて選べるのは嬉しいですね。

大塚さん

窓を選ぶことは、暮らしをデザインすることだと思いますので、好きな家具を見つけるように、ぴったりの窓をじっくり時間をかけて選んで欲しいと思います。

一番の売れ筋・人気商品を教えてください。

大塚さん

相模原ショールームで最も人気のある窓は「サーモスⅡ L」です。外はアルミ、中は樹脂タイプの構造で、より高い断熱性とデザイン性を両立させています。これからの時代の住まいに、家族との快適な暮らしに、ワンランク上の心地よさを追求した商品です。

大塚さん

「外がスッキリ見える」「フレームが細くて小さい」「ノイズレス」なども人気の理由です。汚れが目立ちにくい、ブラックや、定番のシャイングレーが高い支持をいただいています。

真剣な眼差しで説明を聞くのぼるしゃちょー

 

玄関をラクに開け閉めできるLIXILの電気錠


続いて「住まいの顔」玄関ドアのご説明をお願いします!

大塚さん

その前に、なぜ私の写真は少し下を向いているのでしょうか・・・

あっスミマセン。。編集上の都合で、、この写真が最適だったんです。。

大塚さん

あっ、いえ、別に全然気にしてないんですけどね…

(ちょっと気にしてる・・・)

気を取り直して!大塚さんのオススメ商品を教えてください。

大塚さん

はい。一番人気のある玄関ドアは新築用でしたら「ジエスタⅡ」ですね。こちらはカードやタッチキーで開け閉めできるタイプです。デザイン性と高い防犯性を兼ね揃えています。鍵が3っつあり、こじやぶり防止機能も好評です。お子様やお年寄りにも使いやすい先進のキースタイルが、毎日の暮らしに便利&安心をもたらします。様々な形状のデザインやカラーを選べるので、住まいづくりが楽しくなりますよ。

新築で玄関ドアを考えられている方にとって、防犯性は特に大事ですもんね。タッチキーで開け閉めできる最新技術にも驚きました。

既存のドアからリフォームする時にオススメなのは、「リシェント」です。電動タイプで自動施錠してくれる安心仕様。電池式で電気工事の必要がないため、リフォームに向いています。ドアを閉めたまま採風するので、室内の空気がいつもキレイに保たれます。リフォームで、家族の笑顔の扉を開きましょう!

 

自動施錠に興奮気味です。

 

その他にも1階には照明・エクステリアなどの豊富な商品が!


・ウッドデッキ

 

照明

 

表札

 

宅配ポスト・インターホン

リフォームのご相談はこちらから

大塚さんの丁寧な解説と共に

「窓」「玄関ドア」の紹介をしてきました。

1階にはその他にも、多種多彩なアイテムが並んでいます。

第3回目はいよいよ2階「水まわり」コーナーへ。

どうぞお楽しみに!

大塚さん、本当に為になるお話ありがとうございました!

 

 

 

【LINE公式アカウント】

ID:@climb89

QRコード:

パソコンの方は「LINEの友達追加」から

上記「IDを検索」、または「QRコードをスキャン」して登録♪

 

スマートフォンの方は下記ボタンをクリックしてお友達に♪

友だち追加

上記手順でお友達登録が完了します。

是非ぜひ、お気軽にご登録をお願いします♪

 

 

弊社では「新型コロナウイルス」(COVID-19)の感染予防対策といたしまして

従業員のマスク着用・アルコール消毒の徹底を義務付けております。

37.5度以上の熱、少しでも体調が優れないスタッフは自宅待機を命じています。

衛生管理・行動管理を万全に行い現地調査/作業をさせていただきます。

 

~Climb On Life~

こだわりをかたちに。

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/