【最新!トイレ人気ランキング】リフォーム大賞2020!

こんにちは。

本日の「住まいお役立ちBLOG」は

リフォーム大賞2020、キッチン編に続き

「最新!トイレの人気ランキングTOP5」をご紹介していきます。

キッチンの人気ランキングTOP5はこちら

日本全国のリフォームに携わるプロたちが選ぶ

“人気のトイレ”はどのメーカーの商品なのか!

これからトイレをお探しの方は是非、チェックしてくださいね。

 

改めて「リフォーム大賞2020」のおさらい


リフォームの業界紙「リフォーム産業新聞」が毎年主催されている「リフォーム大賞」。

リフォーム営業マン・プランナー・デザインナーに「最も売りたい、提案したいと思う商品」に関してアンケート調査を実施。

有効回答者数は464人で、主に建材流通を通じて販売する主なキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロが対象です。

高価格帯・中価格帯・普及価格帯とカテゴリー分けされていますが

今回も総合ランキングにスポットをあてます。

評価項目は「デザイン」「施工性」「機能性」「コストパフォーマンス」の4つでそれぞれのポイントを集計します。

 

それでは「トイレ」部門のTOP5を、商品の説明を交えてご紹介していきます。

 

トイレ総合ランキング第5位!


パナソニック「アラウーノSⅡ/S141

2215pt

全自動おそうじトイレ「アラウーノ」。

シンプルなデザインが魅力のトイレです。

 

たっぷり泡のパワーでしっかり洗う

 

細かい泡が便器内をめぐり、おそうじします。

市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は約3ヵ月で約250mLと少量です。

ミリバブル(直径約5mm)で、大きな汚れを強力に除去し

次に微細なマイクロバブル(直径約60μm)で小さな汚れを除去します。

 

泡のクッションで受け止める「ハネガード」

 

ボタン操作などで便座を上げると水位が下がり、水面全体に泡が出てきます。

泡でトビハネをおさえ、床や壁などへの汚れを抑制します。

 

フチの立ち上がりで、外に垂れ出しにくい「タレガード」

 

外側に設けられた高さ約3mmの立ち上がりがフチをつたって垂れ出るのをおさえます。

スゴピカ素材ならではの精密な設計です。

 

便座と便器の巧みな合わせ技でせき止める「モレガード」

 

座って用を足してもスキマから飛び出しにくい仕組みです。

全面から床などへの漏れ出しをおさえます。

 

トイレ総合ランキング第4位!


TOTO「GG/GG-800

2446pt

第4位にランクインしたTOTOのGGシリーズ

便器と「ウォシュレット」の段差やすき間を極力抑えた、クリーンデザイン。

足元までスリムなフォルムと、ひろびろと感じられる便座を実現しました。

 

GGは719mmとコンパクトサイズで空間に奥行きが生まれます。

GG-800は大人から子供まで、しっかり手が洗いやすい高さに設計しています。水はねもしにくく、いつでも気持ちよく洗えます。

 

ノズルきれい&トルネード洗浄

 

使うたびに「きれい除菌水」でノズルを洗浄・除菌します。

お掃除が大変なノズルの汚れの発生を抑えて、トイレの美しさを守ります。

また、渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で、汚れをしっかり洗い流します。

汚れが見えにくく、たまりやすいフチをなくした便器形状。お掃除はサッとひとふきで完了です。

 

セフィオンテクト

 

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げました。

汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。

トイレについて詳しく見てみる

 

トイレ総合ランキング第3位!


LIXIL「アメージュZ

2503pt

シンプルなデザインと高い清掃性を併せ持つ「アメージュZ」。

LIXILの人気商品がここで登場です。

シャープで足元スリムなフォルムは、汚れも拭きやすく、お手入れもカンタン。

便器側面の凹凸を覆うサイドカバー付きです。

 

落ちるンです。100年クリーン「アクアセラミック」

 

従来の陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器です。

さらにキズが付きにくく、ISOに準拠した抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖も抑えます。

 

さまざまなトイレ交換に対応できるリフォーム用も

 

排水芯を200~580mmの範囲で調整できるため

多くの既設床排水便器からの器具交換が可能です。

 

地球環境に配慮した強力洗浄の超節水トイレ

 

INAX独自の節水技術で、高い洗浄性能を維持しながら、超節水トイレを実現しました。

ECO5なら大13L便器に比べ約69%の節水ができます。

節約金額に換算すると、年間約13,800円もお得になります。

普段通りに使うだけで簡単にエコになります。

 

トイレ総合ランキング第2位!


TOTO「ピュアレストEX

3169pt

丸いラウンド型が特徴の「ピュアレストEX」。

ナノレベルでツルツルのセフィオンテクト

便器とアプリコットの段差やすき間を、極力抑えた美しいデザイン。

凹凸が少ないので、ラクにお掃除ができるのも魅力です。

楕円形状のオーバルデザインでやわらかな印象に加え、トイレ空間がすっきりします。

 

ホースすっきり

 

ウォシュレットのホースが、きれいに納まるスペースと構造。

ホースが便器からはみ出さずに収納できます。

 

給水・給電すっきり

 

便器後部の給水管、給電コードをすっきりさせて、これまで以上に清掃性がアップしました。

 

セフィオンテクト&トルネード洗浄

 

セフィオンテクトは、汚れよりきめ細かい表面の平滑性で

引っ掛かる足場がないため、汚れがツルッと落ち、美しさが持続します。

従来型の洗浄方式を強化、渦を巻くようなトルネード洗浄が

少ない水で、汚れをしっかり洗い流します。

汚れが見えにくく、たまりやすいフチをなくした便器形状。

お掃除はサッとひとふきで完了です。

トイレのリフォーム費用相場

 

トイレ総合ランキング第1位!


TOTO「ネオレスト」

4682pt

総合ランキングで首位に輝いた「ネオレスト」は、2位の約1.5倍となる4682ポイントという圧倒的な支持を獲得しました。

トイレ部門では、TOTOが上位を独占した形です。

 

ひとつ上の「きれい」へ

 

ただ、汚れに強いだけではなく、お掃除がしやすいだけではありません。

ネオレストは、自らきれいを守り続けます。

黒ずみや輪じみの原因となる、目に見えない「菌」を除菌し

トイレ空間の気になるニオイまで自動で抑えます。

美しいデザインに、美しさのためのテクノロジーを搭載したネオレスト。

「きれい」の意味が、ここから変わります。

 

使うたび除菌、トイレが自動で便器やノズルを除菌

 

TOTOだけの「きれい除菌水」が、汚れのもとになる「菌」を除菌して、トイレのきれいを保ちます。

「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。

 

オート機能でみんながラクに、心地よく使えます

 

誰にでも快適に使えるトイレをめざして、ネオレストは使う人の動きに合わせて

さまざまな機能が自動で作動。トイレに入るときから出るときまで、面倒な操作を行うことなく快適に使えます。

 

リフォームにもオススメ!

ネオレストは、新築はもちろん、戸建・マンションのリモデルにも対応しています。

今あるトイレの便器タイプや空間にあわせて、ぴったりと取り付けるための器具を取りそろえています。

トイレのご相談はこちら

リフォーム大賞2020に入賞した

「トイレの最新ランキングTOP5」をご紹介してきました。

トイレはTOTOの支持が厚く、高い人気を誇るのが分かります。

もちろん高価格帯や普及価格帯のランキングには

他のメーカーも多数入賞しています。

次回は「洗面化粧台ランキング」をご紹介いたしますので

リフォームをご検討の方は、是非参考にしてくださいね。

 

「住まいお役立ちBLOG」では、皆様からのリクエストを募集しています。

「リフォームのココが知りたい!」

「住まいの事でこんな時はどう対処すればいいの?」

「この部分の掃除の仕方が分からない」などなど

日々の暮らしでお悩みごとがありましたら

丁寧に分かりやすく解説していきますので

お気軽にご応募ください。

リクエストはこちらから

 

また、リフォームのご相談を「LINE」で「手軽に」受け付けしています。

お応えするのは弊社代表、のぼるしゃちょー!

代表のLINEに直で繋がりますので、話もスムーズ。

是非、お友達登録をして、何でもお気軽に相談してください。

 

【LINE公式アカウント】

ID:@climb89

QRコード:

パソコンの方は「LINEの友達追加」から

上記「IDを検索」、または「QRコードをスキャン」して登録♪

 

スマートフォンの方は下記ボタンをクリックしてお友達に♪

友だち追加

上記手順でお友達登録が完了します。

是非ぜひ、お気軽にご登録をお願いします♪

 

~Climb On Life~

こだわりをかたちに。

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp