【最新!洗面化粧台人気ランキング】リフォーム大賞2020!

こんにちは。

覚えておくと日々の暮らしが充実する

「住まいお役立ちBLOG」。

本日は、リフォーム大賞2020、キッチン・トイレ編に続き

「最新!洗面化粧台の人気ランキングTOP5」をご紹介していきます。

キッチンの人気ランキングTOP5はこちら

トイレの人気ランキングTOP5はこちら

日本全国のリフォームに携わるプロたちが選ぶ

“人気の洗面化粧台”はどのメーカーの商品なのか!

これから洗面化粧台をお探しの方は是非、チェックしてくださいね。

 

洗面化粧台総合ランキング第5位!


パナソニック「Lクラス ドレッシングラシス

1729pt

目覚めのリフレッシュタイムも、おやすみの前の癒しのひとときも

自分らしい過ごし方で、もっと心地よい空間に。

パナソニックの「ラシス」が5位にランクインです。

 

広々使える心地よさと洗練されたデザイン「カウンター」

やわらかなフォルムのベッセルボールと重厚感あふれるグラリオカウンターが上質な空間をつくります。

 

洗面空間での過ごし方が広がる「ローキャビネット」

お風呂上り、セルフケアの時にちょっとひと休み。ベンチにもなる便利な収納。

圧迫感のないデザインで、広さと上質感を生み出します。引き出しにはリネンやストック類など、たっぷりと収納できます。

 

Coordinateあたらしさが活きる空間づくり

素材の持ち味、その質感に漂う表情、色彩がもたらす様々な印象。

いろんな要素が響きあって生まれる、わが家だけのインテリアテイスト。

自由な感性でコーディネイトいただけます。

水まわりを、よりこだわりのある居心地のいい空間に。

美しい塗装仕上げや重厚感のある天然木といった質感と、高級感のあるカラーバリエーションが

ワンランク上の洗面空間を作り上げます。

 

空間にスキマをつくらない「美しい納まり」

1mm単位でオーダーできるので、わずかなスキマもつくらず空間にぴったりフィット。天井や壁との間も扉と同じ面材のフィラーでスキマをつくらず、ぴったり美しく納めることができます。側面のエンドパネルが美しく納まるプランも可能です。

 

洗面化粧台総合ランキング第4位!


TOTO「サクア

1744pt

お掃除しやすい陶器ボウルをはじめ、家事や身支度が捗る機能が満載。

 

「排水口きれい」

使用後に「きれい除菌水」を排水口にふきかけ、気になる汚れを抑制。

8時間使用しないときは自動でふきかけ、キレイを長持ちさせます。

 

「歯ブラシきれい」

歯みがき後に歯ブラシを水ですすぎ、「きれい除菌水」をふきかけることでスッキリ洗浄・除菌。

清潔な歯ブラシで気持ちよく歯磨きができます。

 

「きれい除菌水」(オプション)

汚れの原因のひとつである菌をしっかり除菌する「きれい除菌水」。

水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。

 

エアインスウィング水栓

水栓金具の向きを前後左右に動かせます。

手前に向ければ洗髪に便利です。泡が残りやすい襟足も、しっかり洗えます。

水栓の角度を変えることで、大人だけでなく小さなお子様も使いやすくなります。

 

スウィング三面鏡

手元に引き出せ、左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉。

鏡裏はすべて収納スペースで、普段よく使う小物がたっぷり入ります。

 

洗面化粧台総合ランキング第3位!


LIXIL「ピアラ

1813pt

365日キレイとラクと楽しさを。

支度や家事が、もっとしやすくなるだけでなく

あなたの毎日が楽しくなる洗面化粧台です。

 

ひろびろボウル&くるくる水栓

使いやすさのポイントは洗面ボウルと水栓。

底が広くて大容量の「ひろびろボウル」と、使いたい位置にくるりと回せる「くるくる水栓」なら

バケツの水汲みや衣類のつけ置き洗いはもちろん、2人並んでの身支度もしやすいです。

 

新てまなし排水溝

排水口のお掃除を簡単にする「新てまなし排水口」。

ゴミを確実にキャッチし、水はけの良い形状です。

 

扉裏ポケット

扉裏ポケットは取り外しができ、3段階に高さ調節が可能です。

一番下のフックに取付ければ、高さのあるカールドライヤーなども収納できます。

 

トールキャビネット/オープンランドリータイプ

デッドスペースになりがちな洗濯機とのすき間を有効活用し、洗面用品や洗剤などの収納スペースにできます。

 

即湯水栓

ハンドルをひねれば、すぐにお湯を使う事ができます。

寒い日や忙しい朝にもお湯待ちの時間が必要ないので、毎日快適に身支度ができます。

 

洗面化粧台総合ランキング第2位!


LIXIL「オフト

2073pt

みんなにフィットする快適機能に、本格的なエコ機能をプラス。

どこにでもフィットするリフォームへの配慮も充実した「オフト」。

 

奥行500mmのコンパクト設計

コンパクトだからリフォームにも最適。

奥行き500mmだから0.75坪の洗面室でもドアと干渉せず、洗面室を広々と使えます。

 

梁の高さに合わせてすっきり設置できるアジャストミラー

取付時に高さを10mmピッチで調整できるので、無駄なく納まります。

 

すぐにお湯が使える電気温水器も設置可能

2階に設置する洗面化粧台など、スペースが限られ給湯配管がない場所でもお湯が使えます。

・お湯が出るのが早くて便利な節水仕様

・給湯配管不要でリフォームに最適

・安心・安全な低温度設定

 

ラクとれヘアキャッチャー

髪の毛がからまずするっととれます。凹凸が少なくブラシでラクにお掃除できます。

 

ゆったり使える陶器製大型洗面器

広さも深さもたっぷりの大型洗面器は、洗顔・洗髪はもちろん、つけ置き洗いなども快適です。

 

4種類から選べる水栓

シングルレバー洗髪シャワー水栓は、水ハネの少ないマイルドなシャワー吐水。

ホース収納式でリフトアップ機能も付いているので便利に使えます。

・シングルレバー洗髪シャワー水栓

・シングルレバー混合水栓

・2ハンドル混合水栓

・立水栓

 

洗面化粧台総合ランキング第1位!


LIXIL「ルミシス

2730pt

LIXILの人気洗面化粧台「ルミシス」。

デザイン性、機能性、コストパフォーマンス、施工性全てで他の洗面台を圧倒し、栄えある1位に輝きました。

 

自分自身を見つめ直す場所。

スイッチを切り替える癒やしの場所。

美しさに磨きをかける場所。

そんな豊かな時間を過ごすにふさわしい、特別な洗面ドレッサーであるために。

「ルミシス」は洗面空間の概念を超えて、暮らしに本当に大切なものをもたらします。

感動さえも湧きおこす先鋭的なデザイン、素材、ディテール、そしてテクノロジーを込めて。

ルミシスという特別な洗面ドレッサーとの出逢いが日常を変えていきます。

 

ラピシアカウンター

独自の人造大理石製法でつくられた新素材「ラピシア」は、大柄な石目模様を施し、より大理石らしさを主張した素材です。

カウンター面は、艶やかな鏡面仕上げで滑らかな手触りを実現しています。

 

様々なスタイルにフィットする、カラーバリエーション

洗練されたホワイト、上品さのあるネオブラウン、重厚感のあるブラック、落ち着いたグレー。

どの色も大柄な石目模様で、上質な空間を創りだします。

 

フェイスフルライト

太陽の光の下で鏡を見たらファンデーションの塗りムラが・・・なんてことありませんか?

ルミシスのフェイスフルライトは縦に配置したLED照明により、影の出やすいあごの下や頬に影をつくりにくくします。

ファンデーションの塗りムラや髭の剃り残しのチェックにもおすすめなライトです。

 

タッチレス水栓ナビッシュ

簡単キレイな「タッチレス水栓」と、ユーティリティに使える「シャワー水栓」を一体化したハイブリッド仕様。

タッチレス水栓は、キレイに使えてお手入れも楽々。小さなお子さまでも簡単に操作ができ、水の出しっ放しもふせぐことができます。

また、シャワー水栓は、洗面器のお手入れなどに便利です。

手動吐水は停電時でも使えるので安心です。

 

ルミナスサインで水温を見える化

光の色の変化で吐水温度を表示。

一目で適温かどうかわかるので、冬の湯待ちの煩わしさも軽減します。

洗面化粧台詳しくはこちら

リフォーム大賞2020に入賞した

「洗面化粧台の最新ランキングTOP5」をご紹介してきました。

1位、2位、3位はリクシルが独占、高い人気を誇るのが分かります。

もちろん高価格帯や普及価格帯のランキングには

他のメーカーも多数入賞しています。

次回は「バスランキング」をご紹介いたしますので

リフォームをご検討の方は、是非参考にしてくださいね。

洗面化粧台のお問い合わせ

 

~Climb On Life~

こだわりをかたちに。

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp