LIXIL相模原ショールームに行ってみた!③【システムバス・洗面編】

こんにちは。

涼しい日がしばらく続いていましたので

今日の暑さはからだに堪えますね。

秋までもう一息、変わらぬ熱中症予防で

しっかり体調を整えて参りましょう。

 

暮らしのヒントを充実した内容でお送りしていく

「住まいお役立ちBLOG」。

本日は「LIXIL相模原ショールームへ行ったみた!」第3弾!

「お風呂・洗面編」をご紹介していきます。

第1回の内容はこちらからどうぞ

第2回の内容はこちらからどうぞ

 

LIXIL相模原ショールーム店舗全容、「窓・玄関ドア編」とお届けして参りましたが

第3回は、2階にある「水まわり商品」コーナーへ潜入!

その中から「お風呂」と「洗面」に焦点をあててご紹介していきます。

ご説明いただくのは、前回の大塚さんから変わり

2階水まわり担当「LIXIL WATER TECHNOLOGY JAPAN」の石井さん。

ショールームの見学を希望されている方、リフォームをご検討の方は

是非、参考にしてくださいね。

 

お風呂を愛する国の、バスルーム


水に恵まれた私たちの国では

お風呂に特別な意味が込められてきました。

私たちにとってお風呂に入ることは

新たな自分へと生まれ変わるための至福の時間。

湯を愉しむ、時を味わう。

人生を豊かに潤すシステムバスルーム。

 

石井さん、本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただきましてありがとうございます。

石井さん

LIXIL相模原ショールーム「水まわり担当」の石井です。本日はよろしくお願いいたします。

2階にズラリと並ぶ水まわり商品。機能性・デザイン性共に最新のモノばかりで目移りしちゃいますね。

石井さん

はい。当ショールームではキッチン・お風呂・洗面・トイレなど、お客様の要望に応え、幅広い商品を取り扱っております。見て・触れて、ご自宅で使用するシーンを体感していただけましたら幸いです。

お客様ファーストですね!お風呂について早速お話をお伺いしていきたいのですが、多くの支持を集められている商品を教えてください。

 

石井さん

「スパージュ」というシステムバスが、大変多くの方から好評をいただいています。全身を包み込んでくれるお湯の広がりを実現した「オーバーヘッドシャワー」。頸を直接温めることにより、お湯が筋肉の緊張をほぐし、発痛物質が血液により洗い流されるというメカニズムから生まれた、肩湯機能「アクアフィール」。肌をなでるお湯で、かつてない快感入浴を満喫できます。

石井さん

その他にも多彩な機能が搭載されています。スパリゾート施設で体験した、心地よい「打たせ湯」の感触を再現した「アクアタワー」や、浴槽につかりながら臨場感のある映像と天井から降りそそぐサウンドで快適なバスタイムを実現する「アクアシアター」(32型ワイドテレビ)。Bluetooth®搭載のスマートフォンや音楽プレーヤーを手軽にワイヤレス再生できる「フルデジタルサウンドシステム」など、癒しのひとときを演出します!

※アクアシアター、フルデジタルサウンドシステムはオプション機能です。

凄すぎる…(笑)。自宅に居ながら高級ホテル気分を毎日体感できますね!

石井さん

お風呂タイムを大切にされる方からの支持が多いですね。

その他にも「リノビオ」というシステムバスも人気があります。こちらはマンションやリフォームにも適しています。ひとりで広々、親子でゆったりと入れる大きな浴槽で、浴槽脇にある点検口などの継ぎ目をなくしたフラットなデザイン。サッとひと拭きで汚れが落とせて、お掃除もラクラクです。大理石のような上質な光沢と、華やかなきらめきをまとう新しい人造大理石浴槽が好評ですよ。保湿剤の効果でヒートショック現象の予防にも繋がります。

 

ご高齢の方にも安心ですね。こんなお風呂に毎日つかりたいです!

石井さん

同感です(笑)。ご自宅にも、おひとついかがですか?

あっ、いえ、その、…もう少し力を溜めてからにします!(?)

 

システムバスを詳しく見てみる

 

日常を豊かにしていく、特別な洗面ドレッサー


上質な大理石カウンターの風合い。美しい納まり。

ホテルのような洗練された洗面空間があなたの日常を豊かにします。

 

「自分自身を見つめ直す」

「スイッチを切り替える癒やしの場」

「美しさに磨きをかける」

そんな豊かな時間を過ごすにふさわしい、特別な洗面ドレッサーであるために。

感動さえも湧きおこす先鋭的なデザイン、素材、ディテール、そしてテクノロジーを込めて。

特別な洗面ドレッサーとの出逢いが日常を変えていきます。

 

石井さん、続いて洗面についてお話を伺います。「ルミシス」「エルシィ」という商品を、SNSでよく見かけていたのですが、どういった特徴を持つ商品なのでしょうか?

石井さん

はい、説明させていただきます。

まずは「ルミシス」ですが、独自の人造大理石製法でつくられた新素材「ラピシア」を採用しており、大柄な石目模様を施し、より大理石らしさを主張した外観となっています。カウンター面は、艶やかな鏡面仕上げで滑らかな手触りを実現。カラーバリエーションも豊富で、洗練されたホワイト、上品さのあるネオブラウン、重厚感のあるブラック、落ち着いたグレーなど、どの色も大柄な石目模様で、上質な空間を創りだします。

顔を左右から明るく照らし、影を作らない最新設計の「フェイスフルライト」。オン・オフや調光は、手を差し出すだけのタッチレス操作です。「タッチレス水栓ナビッシュ」は、手動吐水と自動手吐水が自由に使用できるので、手の汚れで水栓が汚れることを気にすることなく、気持ちよく手を洗うことができますよ。

石井さん

続いて「エルシィ」です。水栓まわりに水がたまらず、拭き掃除も簡単に行える「キレイアップ水栓」&「キレイアップカウンター」を搭載しており、お掃除の手間を軽減し、キレイが持続、清潔感あふれる商品になっています。こちらも手をかざすだけでセンサーが感知し、自動で水が出てくる吐水です。花瓶の水汲みなどの連続吐水には、ハンドル操作で手動吐水ができます。手動吐水は停電時でも使用できるので安心です。

奥行きが500mmとコンパクトな洗面化粧台ですが、収納は大容量でたっぷりしまえます。収納物や量にあわせてアレンジできる収納もご用意しています。

どちらも特徴があり、ユーザーの使用用途や家族構成、ライフスタイルに合わせて選べる仕様が嬉しいですね。

石井さん

高価格帯、中価格帯、普及価格帯など、価格もそれぞれご用意していますので、ご予算に応じて最適なご提案をさせていただきます。お気軽にご要望を申し付けていただければと思います。

大変参考になりました!次回の「キッチン」「トイレ」も楽しみにしています!!

本日は貴重なご説明、本当にありがとうございました!

石井さん

私も楽しみにしております。こちらこそありがとうございました。

洗面化粧台を詳しく見てみる

多彩なラインナップが並ぶ「システムバス」と「洗面」。

石井さんの細やかな解説と共にお送りしてきました。

商品を間近に見ながらご説明をいただけるので

特徴や機能がスッと頭に入ります。

次回は完結編として「キッチン」と「トイレ」をご紹介します。

どうぞ、お楽しみに!

お風呂・洗面のお問い合わせはこちら

 

 

【LINE公式アカウント】

ID:@climb89

QRコード:

パソコンの方は「LINEの友達追加」から

上記「IDを検索」、または「QRコードをスキャン」して登録♪

 

スマートフォンの方は下記ボタンをクリックしてお友達に♪

友だち追加

上記手順でお友達登録が完了します。

是非ぜひ、お気軽にご登録をお願いします♪

 

 

弊社では「新型コロナウイルス」(COVID-19)の感染予防対策といたしまして

従業員のマスク着用・アルコール消毒の徹底を義務付けております。

37.5度以上の熱、少しでも体調が優れないスタッフは自宅待機を命じています。

衛生管理・行動管理を万全に行い現地調査/作業をさせていただきます。

 

~Climb On Life~

こだわりをかたちに。

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp

web: https://www.climb-n.co.jp/