LIXIL相模原ショールームに行ってみた!④【キッチン・トイレ編】

こんにちは。

本日は3回に分けてお送りしてきました

「LIXIL相模原ショールームに行ってみた!」の完結編!

【キッチン・トイレ編】をご紹介していきます。

第1回の内容はこちらから

 

第2回「窓・玄関ドア編」はこちらから

 

第3回「システムバス・洗面編」はこちらから

 

前回に続き、今回も2階水まわり担当

「LIXIL WATER TECHNOLOGY JAPAN」の石井さんに解説していただきます。

集大成の完結編!ショールームの見学を希望されている方、リフォームをご検討の方は

是非、チェックしてくださいね。

 

目次

美しい暮らしを、キッチンから。

【人に見せたくなるトイレ】サティス

2階水まわりコーナーの豊富な商品をご紹介!

 

美しい暮らしを、キッチンから。


作ること、食べること、過ごすこと、語らうこと。

日々のよろこびを求めていくと、人とキッチンの距離は自然と近づきます。

いつだって肩肘張らずに、料理を楽しみ、生活を存分に楽しむ。

いつまでも自分らしいスタイルで、輝き続ける。

そんな、毎日をしなやかに生き生きと過ごす暮らし、素敵ですよね。

 

石井さんこんにちは。本日も分かりやすい説明をよろしくお願いいたします!

 

石井さん

こんにちは。皆さんに商品の特徴がしっかり伝わるよう、心してご案内させていただきます。

本日もよろしくお願いいたします。

今回が完結編ということで、少しさみしさも感じてます…。。

石井さん

そうですね。名残惜しいです。またお早めの見学お待ちしていますね!

(や、優しい。)。はい!ありがとうございます。また勉強しにお伺いさせていただきます。

LIXILさん自慢の「キッチン」について、お伺いします。

リフォーム大賞2020で総合ランキング5位に輝いた「リシェル」の商品説明をお願いします。

石井さん

ありがとうございます!「リシェル」は弊社でも特に力を入れている商品でお客様からも高い支持を得ています。

石井さん

リシェルはもっと料理を楽しみ、暮らしを楽しむ。そんな想いをかたちにしたキッチンです。

使いやすさを高める機能性」を重視した商品となります。

まずご紹介したい「セラミックトップ」。焼き物ならではの味わい深い表情が魅力のセラミックは、ワークトップの素材としても理想的な耐久性をそなえています。熱やキズ、汚れを気にせず作業できるので調理がはかどります。人工大理石よりも固い素材なので、まな板をおかなくても包丁が使えます。

POINT:①高熱のフライパンや鍋など置いても、変形や変色が起こりにくい大変丈夫な素材です。

POINT:②硬い物が当たっても、道具を引きずっても、ほとんどキズが付きません。

POINT:③汚れが染み込みにくいので、拭き取るだけで簡単にお手入れできます。

熱したフライパンなども直接置いて大丈夫なんですね!天板がこれだけ丈夫だと、確かに調理もスムーズに運びますね。

石井さん

セラミックトップに合わせてシンクにもこだわっています。セラミックトップにマッチする美しさと、
お手入れのしやすさを両立させています。万が一、調理器具が落下しても割れにくい性能を備えていますので、安心してお使いいただけます。調味料や洗剤などが浸透しにくく、変色や変質がほとんどありません。

また、吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います。シンク作業がラクになって、節水もできるハンズフリー水栓や、下方にいくほどひろびろと水が広がる「ひろびろシャワー」で、大きなものから小さなものまで効率よく洗えます。水が通り抜けてすすぎ洗いが面倒だったザルなどの道具も、ワイドで洗浄力のあるシャワーでサッときれいに洗い流せます。

石井さん

その他にも、10年間ファンとフード内部お手入れ不要の「よごれんフード」や、ほしい道具が最小限の動きで取り出せ、軽く開いてたっぷりしまえるキッチン収納「らくパッと収納」など多彩な機能を備えています。

住まいと暮らしにフィットする「デザイン性」も豊かです。一つひとつのパーツのかたちやラインといった無駄のないディテールの積み重ねが、キッチン全体の美しさを形成し、空間に調和と心地よさを創出します。

キッチンの最終形態を見た気がします。多彩な機能に無駄を省いたシンプルな形状が、インテリアとしても完成度を高めていますね。多くの方から支持を集める理由が分かりました。

「リシェル」のワークトップを触って素材の良さを再認識。

キッチンを詳しく見る

 

【人に見せたくなるトイレ】サティス


トイレは、もっと美しく快適であるべきです。

研ぎ澄まされたデザインも、磨きぬいた性能も

すべては、いままでのトイレという姿を変えていくために。

あなたに本物のSatisfaction(満足)を

サティスが「トイレ」を変えていきます。

 

トイレは「サティス」をご紹介いただけるんですね!以前「住まいお役立ちBLOG」で取り上げさせていただいたことがあるので、個人的にとても気になります!

石井さん

文字通り「Satisfaction」、人を満足させるトイレです。

シバちゃんもトイレにいると心が落ち着き、考え事をつい長い時間してしまうなんてことありませんか?

毎日あります!(笑)昔からトイレ大好きっこです。

今でも、自宅のトイレはどこよりもキレイに掃除してるんですよー!

石井さん

実は私も…(笑)。トイレは、自分が本当の自分に戻れる時間を作り出す大事なスペースです。

気持ちをリフレッシュする、活力をチャージする、サティスはもっと自由な発想で、思い描く理想のトイレの姿を創出します。

石井さん

新素材「アクアセラミック」で、いつまでも新品のような輝きを保ちます。。落ちにくい汚物汚れも、水を流すだけでツルンっと落ちます。リンク状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカがこびりつかない素材です。

強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、しっかり流すから汚れが残りません。汚れがつかない「アクアセラミック」の機能との相乗効果で、かつてない洗浄性能を実現しました。汚れる部分を丸ごとなくした「フチレス形状(Sタイプ)」でさっと一拭き。さらに、男性立小用時の飛沫を泡のクッションで受け止めて、飛び散りも防ぎます。なのでお手入れも容易です。簡単にすみずみまできれいになって、気分もすっきりします。

石井さん

サティスはデザインの無駄やノイズをどこまでも排した、研ぎ澄まされたデザインを追求してきました。空間になじむ、広がりを与えるデザインが好評です。コンパクトさにもこだわり、特にSタイプは従来便器に比べ奥行きサイズが140mmも短く、空間を広々と使えます。

また、ニオイをもれなく閉じ込めて、菌もまるごと除菌します。便器鉢内に気流を発生、循環させてニオイを便器の外に漏らさずくまなく強力に脱臭します。加えて「プラズマクラスターイオン」が見えないところまでまるごと除菌・消臭。さらに、設定時間にフタが自動で開きプラズマクラスターイオンがトイレ空間全体に広がります。気になるニオイを消臭、空間全体を快適にするトイレです。

お掃除する時に便利な「リフトアップ」機能も付いているので、日々のお手入れも手間が掛かりません。近代的なタンクレストイレで新築・リフォームにも対応可能です。

サティスを自宅に設置したら、出てこれないかも…。

自分を見つめなおす空間が、より贅沢なひと時となりますね。

石井さん

毎日使うトイレだからこそ、過ごしやすい空間にしたいですよね。

サティスには「Sタイプ」「Gタイプ」の2種類あります。機能や仕様用途により選んでいただけたらと思います。

前回の「お風呂」「洗面」に続いて、「キッチン」と「トイレ」の解説ありがとうございました。

とっても分かりやすいご説明で大変参考になりました。勉強したことを日々の業務に活かしていきたいと思います。

石井さん、今後ともよろしくお願いいたします。

石井さん

こちらこそありがとうございました。

ショールームで実際に商品と触れることで「思い描かれていたイメージとマッチするか」「LIXILってこんな商品も扱っているメーカーなんだ」と体感していただければ幸いです。

 

アクアセラミック素材を体感してきました。

トイレについて詳しく見る

 

2階水まわりコーナーの豊富な商品をご紹介!


一体型トイレ

水栓

キッチン扉デザイン

サティスリフトアップ

 

2階入り口から~キッチンコーナーへ


「LIXIL相模原ショールームに行ってみた!」

全4回に分けてお送りしてきましたが

これにて完結です!

同ショールームスタッフ様のご協力のおかげで

普段は知ることのできない、濃い内容がお届けできたと思います。

「忙しくてなかなかお店に行けない」「コロナ禍で外出を控えている」

そんな方たちに向け、オンライン接客も導入されています。

詳しくは、相模原ショールームまでお問合せください。

 

最後に、丁寧な対応をしてくださいました

LIXILの藤井さん、大塚さん、石井さん

本当にありがとうございました!

 

~Climb On Life~

こだわりをかたちに。

お家丸ごとリフォームから

部位別の修理・交換、DIYまで

お電話一本で駆け付けますので

何でもお気軽にご相談ください!

リフォームのご相談はこちらから

 

神奈川県相模原市緑区下九沢にあるリフォーム会社

クライムカンパニー

TEL: 042-703-3770

MAIL:info@climb-n.co.jp